ヘアオイルについて

前回ブログで濡れた髪の乾燥を防ぐケアアイテムとして「ヘアオイル」を紹介しましたが、

今回はその「ヘアオイル」について紹介したいと思います。

 

 

最近のヘアオイルはリーズナブルの物や価格が張る物もありますが、多くのヘアオイルはちゃんと保湿してくれるものが多く香りも良いので何を選んでよいか迷います。

 

例えば、植物性のオイルなどは保湿性も高く刺激が少ないので頭皮マッサージなどにも使えたり、配合されている成分によって期待できる効果などがあります。

 

 

ただ注意しなければならないのは、髪質や地肌に合わないものだと付ける量が多いこともなどもありますが、ヘアオイルを付けて半日ぐらいでベタついてくる場合などは、合っていない可能性があるので注意が必要です。

 

 

ヘアオイルといっても、植物性の椿油や動物性の馬油、最近ではバイオイルなどの全身どこでも使えるようなオールインワンなオイルが多く出ています。これらのタイプは、お風呂上りにまとめて全身のケアが出来るので便利です。

 

 

ChiaroLuceで売っているヘアオイルは香りも良い物で、べたつきなども少なく、効果も期待できるのでオススメです!

是非試してみて下さい!

    

   EE-standardヘアオイル ¥2800税抜

 

Chiaro Luce 鈴木 隆広

 

JUGEMテーマ:美容アイテム


コメント
コメントする